So-net無料ブログ作成
前の3件 | -

ああ、おどろいたよねえ [雑記]

ちょーせんあおってドンドカ撃たせて

「アメリカの武器は優秀だから、まもってやるからドンドン買ってね」


って・・・ スッゲーな あからさまで 草生やしちゃうでしょ



死の商人 リアルなのをはじめてみたよ


伯爵かよ


ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

ルパン三世 - カリオストロの城 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD

ペンタゴンの地下に ニセ札の造幣局があるんじゃないの?



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

際立っていく偏向 [雑記]

バラエティーニュースで最近の話題として見たんだけど、

ちょっとね・・・コレはなんだかなあと。


どっかの学校で

生まれつきの茶髪のコが 学校側から髪を黒く染めるのを強要されて

登校拒否になったので、裁判をおこしたという話。


それまでなら というか、そこまでだと、聞き流してたかもしれないんだけど、

学校側が

「金髪の留学生が来ても、規則なので、黒く染めさせる」

っていう発言をしたとかいうのを聞いて


これはなあ・・・と 思った。

コメンテーターのみなさんは、外国からの日本のイメージが失墜していると話してたけど

(人種差別とかね)


・・・


本気で こんなことを思って言い放ってるんだろうか。


しかし、いまだに、ここまで、学校は治外法権を行使しようとしてるのか。


それとも、感情的になって、テンパって、ものを言うあまり、こういう失言をしたのか。



これが、差別問題に話の論点がうつると、オハナシがかわってしまうよな・・・。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

たくさんのガマン [雑記]

原発をたてます ご理解ください

アメリカ 軍の駐屯地をおったてます ご理解ください

オリンピックのために 立ち退いてください ご理解ください

道路が出来ます 立ち退いてください ご理解ください

戦争に行けるようにします ご理解ください

税金をたくさんとります ご理解ください

人質にとられたご家族をあきらめてください ご理解ください

すぐに健康に及ぼす影響はありません  ご理解ください

 

 

イッパイの野蛮が 何かに包まれて送りつけられてくる

非力なひとは たしなめられ、言い含められ、行き場の無いうらみを墓場まで持っていく

もしくは

だれかの足をすくい、自分より弱いひとをターゲットにしてうちのめす

 

だれかの犠牲の上にしか だれかの幸せは なりたたない

 

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の3件 | -